ゴルフシューズの種類と利点について書いています。ソフトスパイクはスパイク部分が取り替えれるため経済的です。

ゴルフのルールやマナーについて

ゴルフシューズの種類とその利点を書きました。

ゴルフを始めるとゴルフ屋に行くことが楽しくなりますよね。私も、新作のクラブを見たり、ウェヤーを見たり、ゴルフシューズを見ることがすごく楽しいです。今回は、ゴルフシューズについて話したいと思います。ゴルフシューズも進化をしました。例えば、シューズの裏側のスパイクです。昔は、金属製のスパイクが主流でした。しかし、現在では、樹脂で造られたスパイクが一般的です。理由は、金属製はコース(芝)を痛めるからです。また、シューズには大きく分けて2種類あります。ソフトスパイクとスパイクレスです。

それぞれ、利点があり、どちらを選ぶかは、個人の自由です。私は、ソフトスパイクを愛用しています。理由は、グリップ力が強く、スパイク部分を取り替えることができるので、経済的にも優しいからです。スパイクレスと比べるとアスファルトや舗装道路は歩くことができないですが、不満に思ったことはありません。次にスパイクレスの魅力ですが、前出したのですが、舗装道路などを歩くことが出来るので、普通の靴の様な使い方ができます。また、構造上、疲労がたまりにくいです。経済的に余裕があるなら、こちらのほうが良いかもしれません。また、素材はスニーカータイプと革靴タイプが有り、選択肢がかなりあります。一度、ゴルフ屋に足を運び、自分の目で楽しむことをお勧めします。


Copyright(c) 2017 ゴルフのルールやマナーについて All Rights Reserved.