ゴルフを始めるなら、経験者と練習場に通ったり、レッスンを受けるなど様々なアプローチ方法があります。

ゴルフのルールやマナーについて

ゴルフを始めるならどんな方法がおすすめか

ゴルフ初心者がゴルフを始めようと思うとき、どのような方法がおすすめでしょうか。楽しみながら上達したい、という場合にはまず経験者と一緒にどんどんコースを回ってみるのがお勧めです。時間がかかるかもしれませんが、経験者のプレーをじっくりと眺めて学習すれば、必ず少しずつ上達します。友だちと早く差を付けたい、手っ取り早く上手くなりたい場合にはゴルフショップやゴルフ場が開催しているレッスンを受けるのが良いでしょう。定期的なレッスンと、コースを回っての実地を繰り返すことで、初心者でも驚くようなスピードで上達することが出来ます。

またゴルフショップにレッスンなどで定期的に通うことで、道具についてのアドバイスなども受けることが出来るというメリットもあります。最近ではゴルフショップに、お酒が飲めるバーが併設されているお店も増えており、ゴルフ好きの貴重な情報交換の場となっています。レッスンで学んだことを、個人的に練習場でおさらいするのも大切な時間ですが、ゴルフというのは一人で楽しむものというよりは、グループでわいわい楽しむものです。ゴルフコンペに積極的に参加してゴルフ仲間を作り、切磋琢磨しながら技を磨いていくのがゴルフ上達の一番の近道と言えるでしょう。


Copyright(c) 2017 ゴルフのルールやマナーについて All Rights Reserved.