有名ゴルフ場が集まる地域では地元の幼稚園児向けにプロがレッスンを行うなど次世代の育成が行われています。

ゴルフのルールやマナーについて

子どもから始めるゴルフレッスン

美人ゴルファーなど若手選手の登場で、若者の間にもゴルフブームが訪れています。ゴルフを始めるなら、経験者に教えてもらいながらコースを周るのが楽しい始め方ですが、レッスンに通ったり、練習場で練習するという手もあります。ゴルフショップなどでは定期的に初心者向けのレッスンが開催されていることが多く、入門者向けの道具についても詳しく教えてもらうことが出来てお勧めです。良心的な価格でサービスを提供しているショップについては、ゴルフ経験者に情報提供してもらうのが良い方法です。

また、最近では子ども向けのレッスンも人気を集めています。有名ゴルフ場が集まる地域の幼稚園などでは、プロによる定期的なレッスンなども積極的に行われており、若い世代の育成に力が注がれています。3、4歳から始める子どもが多く、最初は道具の持ち方から指導してもらうことが出来ます。みんなでゲーム感覚でボールを追いかけるうちに、基礎的な体力、ゲームの仕組みも学ぶことが出来ると人気です。幼稚園内で行われるレッスンであれば、わざわざゴルフ場まで出向く必要もなく、気軽に始められるので親の負担もありません。料金も月々数千円と、普通の習い事感覚でレッスンを受けさせることが出来るのが嬉しいです。


Copyright(c) 2017 ゴルフのルールやマナーについて All Rights Reserved.