ゴルフクラブを選ぶ際に大切な事は、自分の技量や体力に合ったクラブを選択しなければならないということです。

ゴルフのルールやマナーについて

ゴルフクラブの選び方について

ゴルフスイングは人によってそれぞれ違います。ですので、一概にプロが使っているようなゴルフクラブが必ずしも良いとは限りません。むしろプロゴルファーが使用するようなハードスペックのゴルフクラブは、アマチュアには打ちこなすのは難しいでしょう。ゴルフクラブ選びでもっとも大切な事は、自分の技量や体力に合わせて選ぶと言うことです。そうすることで、無理なく自分の最大限の力を引き出すことができるでしょう。ですので、ゴルフクラブを購入する際にはまずフィッティングを受けると良いでしょう。スポーツ用品店などで計測器を利用するなどして、自分のスイングの特徴を調べておく必要があります。

スポーツ用品店のアドバイザーがいれば助言を求めて、最適なクラブを選んでもらうのも1つの手です。できるだけ安くゴルフクラブを購入したいという方は、スポーツ用品店でフィッティングを受けた後、同じようなゴルフクラブを中古品で探すのも1つの手です。気をつけなければならないのが、ライ角や重量バランスが違う場合もあるため、そのような点も注意するようにしたいものです。自分にフィットするゴルフクラブが見つかると、ますますゴルフが楽しくなります。ぜひ最高の1本を見つけられるように色々と工夫してみましょう。


Copyright(c) 2017 ゴルフのルールやマナーについて All Rights Reserved.